2011年4月5日火曜日

怒りはどこへ

体の中、心の中に膨れ上がるこの怒りは、どうしたら消えてくれるのか。人の出来ることには限りがある。やれ!できるはず!と言うだけいう”やつら”につぶされそうな気がしてしまう。いざとなれば逃げ出してやると思いつつ、意外とプライドが高くて完璧を目指してしまう。この仕事は今年一年かもしれない。自分がつぶれる前に逃げるべきだ。
規模や責任の重さや困難さは違えど、政府に対して勝手な批判と遠まわしの指示をしている無責任な全ての”やから”に私の怒りは増長してしまう。同じような立場なのだ。24時間働くわけにはいかない。私に、官房長官に、首相に、政府に、「しんでもいいんだよ」と言っている気がする。そんな勝手なもろもろを許せなくて私の中で怒りが爆発しそうだ。
出来るだけでいいんだ。自信を持っていていいんだ。自分なりにがんばればいいんだ。どれからでも、ひとつづつやる以外にないんだから。応援している(自分とオーバーラップするので)こんな気持ちもあります。あなたたちにファイト!

0 件のコメント: