2010年9月1日水曜日

病気のサイン

ふうちゃんは6ヶ月ほど前、首輪の下の毛が抜け始めました。4月ごろ心配なので胴輪に変えました。胴輪の下も抜けてきたので、散歩以外は何もつけないことにしました。(旧牛小屋の柵を利用して結構広いハウスが出来ました。)病院にも6月頃からかかっていましたが、月曜日まではそれらが血液の質の悪化にあるとはわかりませんでした。いま思えば散歩の距離が減ったことも、散歩にあまり行きたがらなくなったことも、すべては病気の兆候だった気がします。
もしも毛が抜けたら血液検査をすることをお勧めします。
ふうちゃん頑張れ!!!

1 件のコメント:

kami さんのコメント...

ブログのコメントテスト